<< ミャンマー・カンボジアの自立支援から生まれた手作り作品展示会 | main | 謹賀新年2015年 >>

2014年9月17日ガユーナ・セアロ師講話会開催

平和活動啓発推進事業としてガユーナ・セアロ師をお招きして9月17日に同仁キリスト教会にて昨年に引き続き「つながりの中で生きる」と題して講話会を開催致しました。
この会は、"NPO/グローバル・ハートスペースとの協働で開催させて頂き、全てボランティアによって運営されました。
サポーターの皆さんは、講話会の準備の為に東京近郊の千葉や埼玉かから、お仕事の都合を付けて来て下って一生懸命にそして、楽しくこの会を作り上げて頂きました。
まさに心のつながりの中で、講話会が実施されたのです。

講話会を開催するにあたって、色々な準備が必要です。
舞台のディスプレイ、音響、バザーのセッティング、出演者のヘアメイク、etc
皆さん、この会の段取りを把握してスタンバイして頂けたおかげで、無事に進行できました。

バザー開催と同時に、なつかしい2007年に開催されたハートエキスポのプロモーション用のDVDの映像を映写致しました。
初めてご覧になって、セアロの地道な活動に感激され、涙する方もいらっしゃいました。
バザーボランティアは、全員民族衣装とシルクを着用して、華やかにバザー会場を飾ってくれていました。

そして、今回は、朗読家SHIORIさんとチベッタンシンギングボールのコラボレーションの「108の言葉」を聞いて頂いた後に、
ガユーナ・セアロ師の講話会を開催するというプログラムでした。

朗読では、シンギングボールの響きで、皆さんの心が穏やかになり、そこにセアロのメッセージがSHIORIさんの声によって歌のように響き渡り、神聖な空間を作り出していました。
衣装は、ShienTokyoオリジナルのシルクの衣装で舞台に華を添えました。

講話会がOPENされると、
セアロ師への質問も時間が、お答えできるお時間を過ぎるほど、たくさん集まりました。
そして、セアロ師から私達が、平和に向かって生きる為の智慧をたくさん、教えて頂くことができました。
セアロ師からの暖かいメッセージや、目から鱗の情報などで、参加者一同素晴らしい啓発を頂けたと思いました。

その後、皆様より暖かいご寄付がたくさん集まりました。
このご寄付はNPO/CEALOグローバルハーモニー・ジャパンにより次の支援場所スリランカの人々の為に生かされていきます。
CEALO師は国境を超えてグローバルに、私達の心を届け、世界が繋がっていく活動をされています。
本当に「つながりの中で生きる」大切さと、すばらしさを実感させて頂けた講話会となりました。
shuennowa * - * 14:44 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ