<< 癒しの森 ・・・いま・ここ・つどい | main | ミャンマー・カンボジアの自立支援から生まれた手作り作品展示会 >>

ガユーナ・セアロ講話会 in 東京 「つながりの中で生きる」


9月25日に平和事業の一貫としてガユーナ・セアロ師を迎えて講話会を東京護国寺の同仁キリスト教会にて開催させて頂きました。
今回は、石巻で音楽家をされている杉本富美子さんと朗読家の下山しおりさんがミニコンサートをして下さいました。
お二方共、衣装をカンボジアシルクでオーダーして下さいました。
杉本さんは、石巻出身で、2年間前の震災で被災されましたが、被災された方達の為にたくさんのチャリティーコンサートをされています。
今回はセアロ師の活動に感銘を受けて講話会でクラッシックの歌とピアノ演奏をして下さいました。
グリーンのドレスはオーガンジーと薄手のシルクの二枚仕立てで作られ、コサージュも共布で作られたとても、豪華なドレスです。



下山しおりさんは『CEALO108の言葉』からのメッセージを朗読して下さいました。
その透明感のある声の響きで会場の方々に心温まる感動の響きを伝えて下さいました。
下山さんはゴールデンシルクのアンサンブルにオーガンジーのベストを花のように着こなして頂きました。



セアロ師のお話は、ユーモアを交えて多岐にわたって、皆さんの質問に答えて下さり、
平和への意識を高めて下さる貴重なお話をして頂きました。



バザーでは、グローバルハートスペースからミャンマー、スリランカ、カンボジアからのチャリティー製品を出品して頂きましたShienTokyoはカンボジアシルク製品を出店させて頂きました。ボランティアの方達がシルクの服を上手に着こなして下さったお陰で、たくさんの方からオーダーを頂けました。
そして、自主的なボランティアによって会場のセッティング、受付、ハンドマッサージ、ヘアメイク、その他様々な活動にご協力頂いたお陰で、会が滞りなく行われました。

正にテーマの「つながりの中で生きる」の通りに皆様の心のつながりの中で、開催させて頂けた事を痛感しました。

会場をお貸しいただきました同仁キリスト教会からの、暖かいご協力を頂けました。
このご縁から、今後チャリティーバザーに出店させて頂く事になりました。

★ふくしバザー  日程 10月25日(金) 9:00〜14:00
              同仁キリスト教会玄関前



  
お近くの方は、どうぞお立ち寄りください!
 
       
そして、同仁キリスト教会の「みどり窓」という協会の通信誌に、ShienTokyoの活動と今回の講話会のことが紹介されました。
          
shuennowa * - * 23:50 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ